さくらインターネット・VPSで割り当てられたのが東京だった

新本格魔法少女りすか (講談社ノベルズ)
大阪だと思っていたが、東京だった。何言ってるのかよくわからないが、さくらインターネットVPSに申し込んで、お試し期間内で解約するつもりだったが、すっかり忘れて本契約になってしまった。さくらVPSで契約して得られるアカウントは、大阪設置のサーバであることが多いと聞いていたので、これで大阪のradikoが聴けるかなと思ったが。

~$ wget -q http://radiko.jp/area -O -
document.write('<span class="JP13">TOKYO JAPAN</span>');

radiko.jpで割り当てられるエリアはどうも東京になっている。IPアドレスGoogleマップを検索すると、大阪を指すんだけどね。特に使い道がないので、どうしようかなあ、というところ。