FirefoxからYoutubeの再生リストを選び、smplayerで垂れ流す

Youtubeにある再生リストの音楽を垂れ流しにして作業することが多い。しかし、ChromiumYoutubeを観ていると、Flashがクラッシュしたといっては停止してしまうことがあるし、何よりブラウザを立ち上げっぱなしにするリソースもそれなりだと思うのだ。
smplayerは0.7.0からYoutube動画の再生に対応し、最新版ではsmtubeというyoutubeを検索するツールが同梱されるようになった。しかし再生リストを取り込んだり、Youtubeの動画をプレイリストへ放り込むことはできないようなので、自分で作ってみた。

https://github.com/anatama/youtube-to-smplayer-for-firefox.git

Githubリポジトリを公開してみたかったというのが大きいかもしれない。
Firefox専用で、AppLauncherがインストールしてある必要があり、Ubuntu12.04で動作確認済み。smplayer0.7.0以降が必要。

よかよかと思っていたけど、そのあとでvlcならYoutubeの再生リストを再生することができることを知った。なんだよー。