2010/08/09のつぶやき

  • 00:17  アイポッドシャッフルって同じアーティストを続けて再生することはないようになってるのかな。曲数の少ないアーティスト、特にネットで拾ってきたような曲がよく再生される気がする
  • 07:08  http://anond.hatelabo.jp/20100808145121 まあまあだ。DQNの職業はドカタ系とか野獣系は社長や部長やヤクザ……みたいな表現はまったく必要ない
  • 12:43  星雲賞の受賞結果みたが、うーん。受賞したから読んでみるかみたいなケースがけっこうあるんだけど、今回はあまりない。今からグイン・サーガ読もうと思わないし、イーガンはずっと面白いと思ってる。老人と宇宙については3作全部読んでるが、1作目で賞あげてほしかった
  • 13:08  リア充は集団による承認欲求が強く、いつも誰かと行動し、一人を嫌がる。世間体を重視するため個性薄。って説明に納得しちゃうのは、リア充にならなくてもいいのだと思えるあたりだろう。いかにもステレオタイプな物言いだし、それを受け入れちゃうやつだってかなり個性薄だと見込まれる
  • 13:11  リア充である自分に耐えられないから、適当な定義をでっちあげるなんて子供っぽい。属性ってよりパラメータの一つだと理解している。リア充か非リア充ではなく、リア充の度合いがどのくらいあって、基準以下なら非リア充とする、みたいな
  • 15:55  KEY THE METAL IDOLの曲がよく再生される
  • 15:59  君がいやがることは決してしない〜
  • 16:02  @marsan6290 坂の上だし場所がよくないよね  [in reply to marsan6290]
  • 20:26  ウシジマくんドラマ化かあ〜。駄作確定だろうけど、キャストは楽しみだ。ウシジマ江崎加納マサルの四人はジャニタレ確定かな。クローズの映画みたいにワル・アウトローの新境地を開拓したらいいよ
  • 20:32  まあドラマじゃもったいないよ。暴力シーンなんて一割も再現できなさそうだし。他局の対抗に新宿スワン?こっちもタイミング伺ってそう。ドラマ化は時間の問題
  • 20:34  新宿スワンのほうは、コミカルな場面としてなぜかモテるタチュヒコを挿入し、メインはマコさんとタチュヒコのBL描写でいいんだから、まだ現実的なドラマ化でしょ
  • 20:39  本当に、日本のドラマは適当に作られるなあ
  • 20:48  7割の人が3Dテレビを買おうと思ってない。家電量販店でスペース割いて販促してるの見かけるが。まあ俺もそうだ。HMDってアプローチを、今のところ家電メーカーはとろうとはしないね。大迫力!=デカい3Dテレビではないと思うんだよなあ
  • 21:13  やたらとキータッチが強いくせに、ブラインドタッチがまるで出来ない小僧がいる。その力強さは連結されてるテーブル全体を震わせるほど。俺自身がだんだん我慢できなくなってきているのを感じている
  • 21:17  ユーザーにあわせたあらゆる種類のキーボードが売られているけど、だいたいノート向けじゃないし、まして携行性重視のノートに別のキーボードをつけるなんて本末転倒だ
  • 21:22  俺自身はキーボードにこだわりはないけど、ガッチャンガッチャンうるさいのはいやだし、キータッチにアクセントはいらないと思ってる
  • 23:09  旅の思い出
  • 23:16  @tmaeda1981jp 仕事おわったサインを回りにばらまいてるって感じ  [in reply to tmaeda1981jp]

Powered by twtr2src