2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

01/30のつぶやき

18:59 xamppダウンロードして展開、起動したらメッセージやらなんやら様変わりしててびっくりした。よくよく見たら、新バージョンになったようだ Powered by twtr2src

01/29のつぶやき

03:47 ユニオンプロレス新宿フェイス大会、特リン購入。東だってさ、たぶんスクリーンの真下だな 05:36 車内で見かけるキャッチーなコピーを週刊誌各誌が提供し続けているわけですが、女性ファッション誌の提供するそれは軽くイラっとくる感で他の追随を許さ…

01/28のつぶやき

12:23 エンジェルからハレルヤへってのがいいね RT @zenkaku: バストのカップの意味 A=angel/B=beautiful/C=cute/D=delicious/E=excellent/F=fantastic/G=great/H=hallelujah 19:07 芸人みたいになってきたな ( #19pro live at http://ustre.am/ihS3)…

01/26のつぶやき

12:43 サンヨー製3WAYマイクで携帯の通話録音できた。屋外でも問題なし。音質にやや難があるけど、通話記録のエビデンスとしては十分だ 23:19 @SURVIVALTOBITAA 野崎渚が埼玉プロレスに参戦したらすばらしいです [in reply to SURVIVALTOBITAA] 23:28 @LuFis…

01/25のつぶやき

19:25 ビックに在庫確認のために電話したところ、「申し訳ないがなかったです、」しかし、他店舗にはあるという。ただちょっと行きにくい店舗なので他は?と聞くと、「データ上は××店にはある」とか不思議な話をされた 20:08 サンヨー製のバイノーラル録音に…

01/24のつぶやき

08:03 RT @hiranokohta: 趙雲は趙ウンなのでスカトロと書いたら、趙雲X孔明は、ちょううんXこうめー 超ウンコうめー。 うめー!ウンコうめぇー!超ウンコうめー! になるで、2人はスカトロ、という驚愕のリプライが来た 20:21 ぎゃーヨドバシきたのにポイ…

01/23のつぶやき

00:01 ツンデレってのは、態度や言葉遣いに左右されない強い信頼感がある上に存在できる態度でしょう?打算的なツンデレなんて、あっさり見透かされそうだが、「男なんて単純だから〜」って話かな 00:10 たとえば昔あったマッチメーカーってゲーム、あるいは…

愛する人に贈りたい映画「ガイア・ガールズ」

ホッテントリメーカーで生成しただけのタイトルなので、適当です。さて、僕が上京する前に観た映画「ガイア・ガールズ」の話である。ガイア・ガールズ [DVD]posted with amazlet at 11.01.23パイオニアLDC (2002-11-22)売り上げランキング: 102725Amazon.co.…

01/22のつぶやき

23:46 はてなダイアリーには、はまぞうという商品を紹介するための機能がある。その商品を紹介している他のブログを参照できるところが好きなんだが、無料版ではAmazonのリンクに自分のアソシエイトIDを設定できない 23:50 はまぞうが出力するタグをそのまま…

コンビニと環境問題

コンビニで暖かいものと冷たいものを一緒に買うと、袋をどうするか聞かれることがある。 「暖かいものと袋を別にしますか?」 「暖かいものと一緒にさせていただいてもいいですか?」 「暖かいものは別にしますねー」 「……(何も聞かずに別にする)」 「……(…

01/21のつぶやき

19:13 ダイジェストなしかー。ひかりちゃんのFワード聞きたかったんだけど ( #19pro live at http://ustre.am/ihS3) 20:01 しゃべり的には都>志田>藤本なんだな。 Powered by twtr2src

はてなダイアリー+Amazonアソシエイト

Web

はてなダイアリーには有料プランが存在していて、申し込むといくつかの機能が利用可能になり、そのなかに「はてなアフィリエイト」がある。無料ではアフィリエイトはできないのかと思ったが、実はできる。 現在、はてなダイアリーとはてなグループ内では以下…

01/20のつぶやき

10:20 携帯の解約違約金with二年縛りは違法!そんな訴訟が起こされていたなんて知らなかった 10:30 @Bolshoi_Cousin too good! your illustration! 10:33 早い〜。まあ既に次のメジャーリリースの開発版が公開されてるもんなあ RT @cakephp: CakePHP 1.3.7 r…

自主興行の悪いところを垣間見たスタンリー4

先日、このブログで「意外といいカードを揃えた」と書いたが、正確にはいいメンツが揃ったなあということだ。選手の善し悪しと試合や興行の出来は関係がない。そんな状況を何度も観て分かっているつもりだったが、ちょっと期待しすぎちゃった感のある佐野直…

画伯の作品集

日本の女子プロレスラーのイラストを精力的に発表しているアメリカのプロレスファンがいる。[twitter:@Bolshoi_Cousin]さんだ。SHIMMERへ参戦した中川ともかのブログで初めて見て、味のあるイラストだなと思っていた。Twitterアカウントを持っている日本人女…

01/19のつぶやき

21:38 反抗期キャラが板についてるな RT @kosuke48: 飛香「(ケニーに向かって)アイラブユー。マザーフ〇ッカー」 Powered by twtr2src

スタンリー・4 観戦予定

1/20(木)に新木場で開催される佐野直自主興行スタンリー・4を観戦することになりそうだ。 対戦カードはすべて発表されており、メインイベント以外の試合順は未定。 メインイベント リッキーフジ認定アグレッシブ世界ヘビー級王座&ワラビーTV選手権ダブルタイ…

字下げの問題

Web

文章作成のとき、段落の行頭を一文字分だけ字下げして書き出すようにと教えられた。Webでの文章で字下げするべきかどうかや、字下げする場合にスペースを挿入するのか、CSSで実現するのか悩ましい場合がある。MS-WordやOpenOffice.org Writerではどうするの…

ハッスルサーバー+ムームードメインによるサブドメインの設定方法

Web

ハッスルサーバーのWebスペースに、ムームードメインで取得した独自ドメインを組み合わせ、サブドメインを設定する方法を紹介する。 ここでいうサブドメインは、取得したドメインが「example.com」だとしたら次のようなドメインを割り当てること。 wiki.exam…

Amazonアソシエイトを始めた

Web

アフィリエイトをやってみたいと前々から思っていた。はてなはアフィに厳しいと聞いていたし、アフィリエイトのためにはてなダイアリーの有料プランを利用する必要がある。でも、実は特定のアフィリエイト・プログラムに関しては有料プランにしなくてもイケ…

デザインを変えた

Web

ブログのデザインをちょっといじってみた。ヘッダー相当の部分に説明書きを加えたことと、下部のレイアウトが崩れていたので、「言及されたキーワード」を取り払った。 アフィリエイトブログをやってみたいと思っていて、アフィ可能な主要なブログサービスは…

1/4 アイスリボン 新木場1stRing 感想

1/4の新木場ファーストリングで行われた「新春リボン」を観戦してきた。 アイスリボンは昨年の5月と9月の後楽園ホール大会を観たことあるだけだ。アイスリボンにとって、というか、この規模の団体・プロモーションにとって、後楽園ホールはビッグマッチの会…

01/11のつぶやき

00:23 書き出しがふざけすぎでしょ RT @Rocketnews24: 宇多田ヒカル心肺停止 / 医者が「残念ですが」と見放すも父が必死にマッサージ http://bit.ly/fvv3Fo 01:54 これいい写真だなあ。橋誠のおっぱいぷるんぷるん。 http://bit.ly/i8NyRB Powered by twtr2s…

1/3 ユニオンプロレス 後楽園H大会 感想

引退したマッスル坂井が押さえていた後楽園ホールを譲り受け、大社長こと高木三四郎が電撃入団し、スーザン代表の交渉によって翌日の東京ドーム大会を控えている中西学の参戦を実現させたユニオンプロレス。特に、全席2,000円としたことが話題になりました。…

01/10のつぶやき

14:05 cakephp1.3+JSヘルパー+jQueryな事例が少ないというか、サンプルコードがあまりないな Powered by twtr2src

ブログの生死を判定する

Web

たとえば、特定ジャンルの有名人がやっているブログが、ちゃんと今も存在しているか調べたいと思うことがあります。 そこで、主要なブログサービスでアクセスしようとしたアカウントが削除あるいは存在しなかった場合、HTTPステータスとして何が返されるか調…

01/07のつぶやき

21:37 sqliteのポケットリファレンスがあった。ちょっと迷ったけど、やっぱりいらないよなあ Powered by twtr2src

01/06のつぶやき

06:25 平野綾って本当に言わなくてもいいことをつぶやくなあ。俺が芸能事務所やるなら名前出してブログやtwitterをやるタレントには、150時間のメディアリテラシー研修を受けてもらうことにする。あるいは禁止だ Powered by twtr2src

01/04のつぶやき

02:11 CakePHPで使われるCookie名はデフォがCAKEPHP。Firefoxに保存されてるCookieから探してみたら少しでてくる 09:07 AKB商法が叩かれまくってる今、雌伏のハロプロがまた台頭してきている。それがもてはやされるかと思いきや、AKB以上の商法を編みだし、…

CakePHP導入事例を探す

CakePHPを使ったり勉強していれば、どんな風にCakePHPが実際に用いられているかが気になることがある。参考になることが多いしね。 ところで、次のエントリではセキュリティの観点からいかにCakePHPで構築されているかを隠す方法を紹介している。 CakePHPで…