2010-01-01から1年間の記事一覧

12/30のつぶやき

05:21 SM定番のアイテムのひとつとして凛然とある三角木馬。あまりピンとこないけどね。SM文化って世代差が大きい気がするわ。ジャングルの王者にでてきた下ネタアイテムの多くは、子供のころよくわからなかったよ 05:24 ジャングルの王者ターちゃんにそろそ…

CakePHPでPEARのパッケージを使う方法イロイロ

CakePHPでPEARのパッケージを利用したいと思って調べてみると、やり方が人それぞれバラバラだったりするが、次の3種類に大別できるんじゃないかと。 ディレクトリ Vendorsに格納して、「App::import()」で呼び出す CakePHPとは無関係なPEAR格納用ディレクト…

12/29のつぶやき

18:42 githubでCakePHPで作られたアプリのソースをたまにダウンロードしてみることがある。Cakeのコアまで同梱して配布しているのをたまに見かけるが、どういうことなんだろ。コアに手を入れてるということ?個人的にはapp以下だけで配布してほしいと思うけ…

アイスリボン・真琴がWWEトライアウトを受けていた

▼真琴日記(長いです) たとえ自己満足と言われようと、 自分は皆勤賞のことをずっと誇りに思っていました どんなに体調が優れなくても(すみません) 痛いところがあっても、 約四年間、欠場したことがありませんでした今年の8月21日、 そんな自分は初めてアイ…

12/26のつぶやき

04:12 葛西興行の直前でサミ来日中止とかどうなのよと思ったが、vs貴が好勝負だったみたい……。サミも気合い入れたPV?まで用意したのに残念ね 21:07 確かにずいぶん損な写真に見えた RT @andouaika: そういえば、週プロ名鑑の写真みた!変えて下さいと強くお…

週プロ名鑑

現在発売中の週刊プロレスは、毎年恒例の名鑑号。久しぶりに買ったが、相変わらず写りのいい選手悪い選手がハッキリしてる感じ。 女子選手について、一般的に可愛い・美人と言われる選手や、気になった写真の選手にコメントをつけてみた。特に悪意があったり…

12/24のつぶやき

12:41 クリスマスイブですね。マッチ売りの少女は聖夜の悲劇だと思っていたけど、ウィキペディアで調べたら大晦日でした。賢者の贈り物はクリスマスです Powered by twtr2src

12/17のつぶやき

07:03 ここにきて赤松健先生のクレバーぶりが光ってる 07:07 「お下がりくださーい」って言ってもぜんぜん下がらない人っているよね。この女性を指すつもりではないけど プロレス場外乱闘に巻き込まれけが、損賠訴訟 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) ht…

忘年会やガールズバー

職場の忘年会の参加費、五千円。出欠を聞く時点で教えてくれればいいのにと思ったけど、聞かない俺も悪かった。 高くはないが安いともいえない。ただ、あらかじめ聞かされていたら、きっと参加しなかったと思える額だ。そうじゃなくても金曜夜だ。残業代よこ…

12/15のつぶやき

19:29 友達が少ない人の特徴3つ。俺はどれがあてはまるのかな〜 21:09 モンハン3いまだに品薄みたいだな。これがPSPの最後っ屁かな。このところゲームアーカイブスにクソしかリリースされないのがその証拠 21:12 東スポプロレス大賞の授賞式のust、ちゃんと…

12/14のつぶやき

18:30 忘年会の参加費 5000て。最初に聞いていれば参加しなかったよ。先に入った予定だから、ほかをいろいろ断ったのに 18:34 しかも全員参加の芸がありますんで〜て。すげー徒労感。今後はあらゆる会社の忘年会には参加しない Powered by twtr2src

心情的な問題だと思うけど

10月には佐野直の自主興行を見に行った。先日、金村キンタローの新生アパッチに誘われた。用事が無ければ多分行ったと思う。 佐野直の大会は、あまり面白くはなかったが、そうじゃなくても楽しめたかどうか自信がない。西村修がニューヨークで立ちションして…

ベノワが語る、タズが語る新日ジュニア名勝負

次の3つの試合を観て、タズとクリス・ベノワ(ディーン・マレンコも)が語っている。 新日本プロレス 両国国技館 IWGP戦 ペガサス・キッド vs 獣神サンダー・ライガー (1991年) 新日本プロレス 両国国技館 スーパーJカップ決勝 ワイルド・ペガサス vs ザ・グ…

携帯サイトの終焉

Web

いわゆる携帯サイトってやつが、そろそろ古臭い感じがしてきた。 長い間、携帯向けサイトのブラウジングを不自由だけどそれなりに親しんできた。「次に進む」なら「6」か「3」か「#」か。「前に戻る」なら「1」か「4」か「*」。一画面に表示できるデータ容量…

12/11のつぶやき

17:49 れから渋谷でマルチ野郎と話をしてくる。諭してやろうとかそういう気はない。俺のカルトへの嫌悪は隠しきれないと思うけど Powered by twtr2src

復活!アパッチプロレス軍

12/17に新木場で開催されるアパッチの復活興行に誘われたけど、用事があるので行けない。しかし興味が湧いたので少し調べてみた。 アパッチプロレス軍情報局 (公式サイト) 12/17 全カード (公式サイト) アパッチプロレス軍 - Wikipedia 金村キンタロー - Wik…

2010年度 東スポプロレス大賞

2010年度の東スポプロレス大賞が発表された。 サムライTVの三田佐代子さんのブログに受賞者以外のノミネートと選考理由が載っています。 最優秀選手賞 杉浦貴(プロレスリングNOAH) 年間最高試合賞 田口隆祐&プリンス・デヴィット組vs飯伏幸太・ケニーオメガ…

12/08のつぶやき

07:39 渋谷のヨシモトセンター、覗いてみたらお客さん女ばかりだなあ。客が女ばかりだとつまらなさそうだと思うのは何故だろうな 07:55 ロリコン漫画を規制しない理由はないけど、規制する理由も同じくらいない。条例案がどうなるかわからないけど、少なから…

12/06のつぶやき

00:04 こわいよ RT @shi3z_bot: 凄 RT @fladdict: これらすごい RT @ken_sugar: ???? ??????????? ?????? ??????????? ???? ???? ????????? ?? ?? (下の文字だけ読むんだそうですw) 00:18 ゲームアーカイブス版の信長の野望、千円。コーエー製ゲームが高…

12/2 ドラゴンゲート後楽園ホール

メインイベントがアンソニー・W・森の引退試合で、14人タッグマッチ。アンソニー以外はみんなダブルヘッダーで、「みんなで送り出そうよ」的な雰囲気にあふれた試合だった。 ドラゲーに明るくないので詳しくは分からないけど、他のドラゲー選手と比べればア…

12/04のつぶやき

12:00 キリストのクローンを読んでいる。巻頭の逃げ腰チックな口上が気に入らなかったが、まあどんなもんでしょ。三部作の一作目を創元社が上下巻にしてそれぞれ1000円弱くらいで売られてる。一冊まとめてハードカバーにしたら2500円くらいだろうか。この売…

12/03のつぶやき

01:29 なぎさ萌えー。肩とどう付き合っていくかだよなあ。見栄えがよくて若い選手は少ないから、大成してとはいわないが続けてほしい RT @SMASH_Sakai: 「11.22「SMASH.10」JCB大会 野崎渚フォト!」http://amba.to/fj9wvz 01:42 RT @susan_union: ふふふ。 …

12/02のつぶやき

09:53 ネガティブな人が「成功する」ための5つの名言 : earth in us. http://t.co/H8ZyQzX via @kury_minimalist 12:11 桜組って、よく派手な営業車を走らせてるよね。府中にいってたときによく見かけたけど。アキバ系アイドルだとは思わなかった。妙齢の中…

12/01のつぶやき

11:26 横断歩道が赤になりかけたので駆けだしたら、ポケットからタバコが飛び出した。隙をみて拾おうとしたけど、無情にも路線バスに潰された。その一部始終を目撃した少年の、驚きとも悲しみともとれる表情が印象的だった。憐れみを湛えた目で見られたが、…

2010/11/30のつぶやき

01:19 ニュースキン!Nu Skin!new skin!こう書くとフォロワが増えるかもしれないテスト 01:25 javascriptで動くWIKI to HTMLパーサないかしら。あるにはあるけど、ろくなものがない 03:28 赤松健先生がニコ動をディスってる。赤松健の思い出を語ろう。中学…

マルドゥック・スクランブル/圧縮

ちょっと前の話だけど、テアトル新宿で映画「マルドゥック・スクランブル/圧縮」を観てきた。 映画公式サイト マルドゥック・スクランブル - Wikipedia ぶらりずむ黙契録*1 原作を読んでけっこう楽しめた者として、アニメ映画化を心待ちにしていた。ただ、GO…

その名はニュースキン

昨日、ある友人から18時・22時と着信があった。ちょうど寝ていたので出られなかったが、22時台に電話してくるってことは飯の誘いじゃないだろうなあ、と思っていた。なんとなく、こんな話じゃないかとは思っていた。 今日の昼過ぎにまた電話があった。 「内…

2010/11/29のつぶやき

11:38 昨夜H君から着信があった。18時台と22時台だったことからメシの誘いじゃない。メールでなんかあった?と聞いたところ、「昼に電話する」。彼はメールが苦手だが、できないわけじゃない。俺にはわかる。いい連絡じゃないだろう。きっとネットワークビジ…

2010/11/27のつぶやき

08:44 昨夜投稿したヤフー知恵袋の質問、ぜんぜん回答ないな。 Powered by twtr2src

複数ブログを運営すること

Web

FC2やseesaaのような一般的なブログのアカウントを作って、少しずついじっている。 けっこう気になるのは、記事の投稿でたいていのサイトが採用しているWYSIWYGエディタが意外と使いにくいところ。改行時にpタグとbrタグのどちらが挿入されるかがサイトによ…