FCF - Fight Club Finland

SMASHへほぼ毎回選手を送り込んでいる海外のプロレス団体・FCF。FCFで検索しても、それらしいのが出てこないし、団体としての活動実績はないのかと思っていたけど、YoutubeSMASHのPVで「Fight club Finland」の略称であることを知ってようやく見つけた。

Wikipediaの日本語記事はあるけど、SMASHの記事からリンクされていない。英語版記事からはフィンランド語版へのリンクがなかったりするあたりが、検索しにくい状況にしているのかなという感じ。知名度的にはまだまだ低いということなんだろう。
公式サイトやYoutubeの公式チャンネルの動画を観る限りでは、プロモーションとしての質はけっこう高いと思った。少なくとも、米国に点在している数多のどインディー団体よりはハイレベルだろう。いや、そっちも好きだけど。

所属選手

Wikipediaにあった選手一覧。メンタロが入ってないな。

  • Eddie Anarchy
  • Haijy-Heimo Ukonselka
  • Ibo Ten
  • Pasi "Salama" Suominen
  • StarBuck (来日)
  • Stark Adder
  • Mahtava Perkules
  • Valentine (来日)
  • El Excentrico
  • Kageman Guro (来日)
  • Jean Sensation
  • Johnny "The Saint" McMetal
  • Tuho Torvinen
  • Hector Le Chef
  • Jani "Jaamies" Jarvinen
  • Vladimir "Punakone" Petrov
  • Jessica Love (来日)
  • Kristian Kurki
  • Aurora
  • Kisu