心情的な問題だと思うけど

10月には佐野直自主興行を見に行った。先日、金村キンタローの新生アパッチに誘われた。用事が無ければ多分行ったと思う。
佐野直の大会は、あまり面白くはなかったが、そうじゃなくても楽しめたかどうか自信がない。西村修がニューヨークで立ちションして逮捕されたとか、一宮章一が国際免許証を偽造して捕まったとか、そういう次元じゃない事件に関わってるからだ。
佐野直が経営するスタンリークラブのゲストは、一定の傾向があるものの多様といっていい。佐野直への理解者とは限らないかもしれないけど、ゲストとして参加することで協力しているとはいえると思う。それは気に入らない。
そういうことを言い出すと、観戦できる大会はけっこう限られてしまう。一定の傾向があるといっても、多くのレスラーがスタンリークラブに協力しているから。プロレスは好きだから、そのへんは妥協して見に行くけど、やっぱりスッキリしないものはある。
表立って報道しないプロレスマスコミも気に入らない。だから事件に対して業界としてどういう姿勢でいるのか、見えてこないってことがある。