03/08のつぶやき

  • 07:37  viにせよemacsにせよ、unixLinuxCUIベースで育てられたエディタはキーバインドを覚えないと使いようがない。覚えるほど便利になるというより、基本的なことは最初に覚えないといけないんだよね
  • 10:37  @vivisuke 情報ありがとうございます。エディタ作者・ご本人様なんですね  [in reply to vivisuke]
  • 10:40  XPのコンパネにWindows Cardspaceというアイコンが出来ていた。クリックするといかがわしい雰囲気の画面がでてきたので、やべー変なもの踏んだかなと思って調べたら、どうやら.NET系アプリのインストールついでに入ったようだ
  • 10:43  Windowsコンポーネントの不統一なインタフェースが、無駄に信用を引き下げている気がする。新しいほうのOSに合わせてるんだろうけど、なんとかならないのかね
  • 10:47  認証用インタフェースを一元管理できるのはいいことだけど、個人向けの普及はまだまだ先かなあって感じ。現実的にはビック・ヨドバシ、ファミマ・ローソンあたりのカードを一元化してほしい。ポイント残高から手数料払ってもいいよ
  • 14:00  sotecのC1にはリカバリディスクを作るツールがないので、ネットでみつけた手順で作ってみた。でリカバリかけたところ、MBRに問題起きて起動できなくなった。まあ、MBRには手をつけないことは予想できていたから、こうなるとは思ってたけど、復旧方法を考えてなかった
  • 14:05  OEM版XPとUbuntuデュアルブートで使う場合、どうしてもOEM版XPを先に入れなきゃいけないから、復旧に手間取ることは分かってた。デュアルブートで使うのめんどーになってきたなー
  • 14:32  みんな書いてるけど、このエントリがホッテントリ入りすること自体に感心した。 PHP で凄く簡単に GET/POST 送信ができる関数を作りました http://t.co/pouchAH via @soraiy
  • 14:35  Ubuntu+XPのデュアルブートによる環境を復旧できた。スマートなやりかたが確立できてないけど、できることがわかっただけでとりあえず満足。OEM版XP入れたUSBメモリ、安物買って後悔してる

Powered by twtr2src