2010/08/16のつぶやき

  • 17:00  キャンピングシートバッグ2、レッドサンで注文した。59L→75Lだぜ
  • 18:04  ナチュラムでメニューからリンクをクリックするとエラーになる。どうなってんだ
  • 19:04  SNKキャラのデザインはずっと気になっていた
  • 19:07  カプコンと比べると、SNKのキャラクターはダサい。間違いない。ゲームとはあまり関係ないけど、士郎正宗のキャラクターもけっこうダサいと思っている
  • 19:11  士郎作品のキャラのダサさ順。ダサい>ブラックマジック=アップルシード>攻殻シリーズ>オリオン>ドミニオンシリーズ>悪くない
  • 19:22  SNKキャラクターのなかでもとりわけださいのは、餓狼と竜虎のシリーズに集中している
  • 19:25  逆にサムスピシリーズにはかっこいいキャラクターが多く、俺的には幻十郎がトップ。ザンクロウからおかしくなりだし、今はもうダメ
  • 19:26  逆にサムスピシリーズにはかっこいいキャラクターが多く、俺的には幻十郎のデザインが特に秀逸。ただザンクロウからおかしくなりだし、今ではもうダメ
  • 19:29  竜虎シリーズ最後になった ART OF FIGHTINGは、本当に全ての登場人物がダサかった。なかでも、トンファー男とムチ女のダサさは、狙ってだせるレベルじゃない
  • 19:33  まあ、突き抜けた格好悪さがかえってカッコよくみえるなんてこともある。ワーヒーシリーズやKOF94のアメリカチームはそんな感じ。突き抜けてないダサさが、SNKキャラクターの大多数を占めている。不破刃はいいほうで、ブルーマリーはだめ
  • 19:36  鉄拳はシリーズ通してキャラクター造形が安定していると思う。バーチャは正直イマイチだが、ファイティングバイパースだけはよかった
  • 19:41  ダサいといえば、大張正巳。最近見かけないような気がする
  • 20:20  【経済】 アニメ「プリキュア」、美少女オタク排除に成功しつつ大ヒット…「水着・下着を見せない」「顔を殴らない」等の配慮 ・・・上手なスレタイ
  • 20:24  ただ、仮面ライダーも戦隊も大きなお友達やおばさんたちを喜ばせようとしているのに、プリキュアだけが美少女オタクを追い出そうとするのか分からない。まあ、実際の本文では、「そういうところにも気をつけた」程度のニュアンスでしかないけどね
  • 20:28  スプラッシュスターが大コケしてたというのは、まあ納得。キュア・ホワイトとブラックのキャラクターはかなりよかったと思う
  • 20:30  ただ、ブラック&ホワイトだって、元を辿ればダーティペアに行き着くだろうし、それは大きなお友達向けの作品だ。美少女オタクを排除したなんて言い草には信憑性がない気がする
  • 20:44  Google急上昇キーワードにランクインしていたこれ「かまいたちの夜2 バグ」。ニュースサイトで紹介された模様……
  • 22:57  ニコ動で史上最悪のボートレース ウハウハザブーンを全部見てしまった

Powered by twtr2src