2010/08/17のつぶやき

  • 07:48  イカタコあっさり捕まった。悪質さならキンタマウィルスのほうがずっと上っぽいけど
  • 07:49  見て!魚雷よ〜。逃げるのよ! RT @marsan6290: @k_uchida あぁ、これが全米川下り選手権の元ネタなんだね
  • 08:52  小島がG1優勝か〜。20年目にして所属選手以外の初優勝というのもすごいな
  • 08:55  新聞の折り込み広告みたいなのをブックカバーにしているおばさんがいるんだけど、かっこいいのか?
  • 08:57  今日は凛子の誕生日だね
  • 09:06  違法DLは咎められるべきだけど、イカタコウィルスを義賊扱いするのもどうかなと。キンタマみたいに弱みを掴んじゃうのが現実的だというのもちょっとなあ
  • 09:12  子供のためにうっかり見逃した子供向けアニメを一本だけダウンロードしたらイカタコにかかった、けしてデブ無職37歳ではなく。なら、だいぶ心証も違うな。まあ、何重にもそんなことは起こりにくいと思うけど
  • 11:25  タイトルにもなっている「ウハウハでいくか?」「ザブーンだな!」ってのは、意外なことに悪役の魚雷発射シーンの台詞
  • 19:10  通勤特急って最低のネーミングだよ
  • 19:18  アリエッティの脚本はパヤオ。だからだろうけど、人間世界の現実と小人たちの幻想の境目が、死と滅びで満たされている。原作はそんなんじゃないだろう?読んでないけど。トトロや魔女宅みたいなのはもう作れないのかね。
  • 19:29  スピラーが不憫でならないが、そういう役割なんだよな
  • 19:35  人間と腐海、サンとアシタカ、ショウとアリエッティの関係構図は、ガンダムでいうスペースノイドと地球の人という関係よりずっとシビア
  • 20:01  アリエッティの原作が岩波からでているのはわかっていたけど、岩波文庫ではなく、児童書のほうだったか。買いにくいなあ

Powered by twtr2src