12/01のつぶやき

  • 11:26  横断歩道が赤になりかけたので駆けだしたら、ポケットからタバコが飛び出した。隙をみて拾おうとしたけど、無情にも路線バスに潰された。その一部始終を目撃した少年の、驚きとも悲しみともとれる表情が印象的だった。憐れみを湛えた目で見られたが、君の表情で元はとれてる。気にしないで
  • 11:33  ポケットの中で中身がグチャグチャになるのを嫌って、いつもボックスのタバコを買う。もちろん車に対しては無力だった。これも叶わぬ努力のひとつなんだろう。努力で夢が叶いますか?死んだ恋人が蘇りますか。日本がインドになりますか。王様の耳はロバの耳じゃないですか?働けー働けー(労働者 M)
  • 12:00  すげー多国籍なココイチにきた。サビナ、ウイン、何人かわからないが、日本語で話し合ってる。中東ともヨーロッパともつかない雰囲気だが、フィリピンとかだとガッカリだな。でも本線かな
  • 12:07  まあ多国籍だと思ったのは外国人同士が日本語で話し合ってるなら母国語がつがうかもなという程度の根拠で、店のカウンターでは日本語を使わなきゃいけないルールがあるんだろう

Powered by twtr2src