2010/11/30のつぶやき

  • 01:19  ニュースキン!Nu Skin!new skin!こう書くとフォロワが増えるかもしれないテスト
  • 01:25  javascriptで動くWIKI to HTMLパーサないかしら。あるにはあるけど、ろくなものがない
  • 03:28  赤松健先生がニコ動をディスってる。赤松健の思い出を語ろう。中学生だったころ、赤松健先生の代表作はそのころ連載中のAIが止まらないくらいで、まあ中身も絵柄もやや垢抜けない感じがしたのね。藤島康介を全方位的に劣化させた感じ
  • 03:37  高校生でネットに触れた。その頃は個人でサイトを持つことがちょっと敷居が高くて、知ってる著名人のサイトを探すことがちょっとした楽しみだった。そんななかで見つけた赤松健のサイト。それは革新的に思えた。それは掲示板中心のサイトだったんです
  • 03:41  当時から掲示板はまあそれなりあった。でも赤松健のサイトのそれは、各自がトピックを作ってそれにレスして楽しめるものだった。別に初めて見たわけじゃないが、漫画家個人がやるものとしてはちょっとした規模に思えたから感心したんだわ
  • 03:45  2ちゃんもあめぞうも、ヤフー掲示板だってまだなかったころだったから、その意味では赤松健を見直したよ。次作のラブひなですっかり垢抜けて、光ってみえた。まあ、それでも俺はあまり楽しめなかったけど
  • 03:48  マンガ的にも苦労人なイメージがある。あの絵柄でよくぞここまでという感じ。そんな赤松健先生がニコ動をディスる。ただ事じゃないと思いたいが、訴状が届いていないのでコメントは差し控えたいと存じます

Powered by twtr2src