デザインを変えた

ブログのデザインをちょっといじってみた。ヘッダー相当の部分に説明書きを加えたことと、下部のレイアウトが崩れていたので、「言及されたキーワード」を取り払った。
アフィリエイトブログをやってみたいと思っていて、アフィ可能な主要なブログサービスは一通りアカウントを作ってみたことがある。それらと比較すると、はてなダイアリーはカスタマイズしにくい部類に含まれる。それでも愛おしいのははてな記法の存在が大きいと思う。というより、タグ打ちするより簡単なマークアップ構文に対応してくれるブログサービスがあまりないからだ。リッチなインタフェースの編集画面はけっこうだと思うけど、パラグラフをpタグではなくbrタグで区切るところの多いことね。

この三通りすべてに対応してくれれば最高だ。
ちなみに、はてなキーワードにはあまり魅力を感じていない。