01/23のつぶやき

  • 00:01  ツンデレってのは、態度や言葉遣いに左右されない強い信頼感がある上に存在できる態度でしょう?打算的なツンデレなんて、あっさり見透かされそうだが、「男なんて単純だから〜」って話かな
  • 00:10  たとえば昔あったマッチメーカーってゲーム、あるいはブラウザゲームのロドモンや箱庭諸島人狼BBSみたいな。演出ではなくゲームデザインを重視したようなゲームは下火だよなあ
  • 00:15  篠崎砂美氏のマッチメーカーをオンラインゲームに移植するのはそんなに難しくない。ルール整備が必要だけど、適用するローカルルールのぶんだけロビーがあればいいだけだ。あと海外ではよく知られているが日本での知名度が低い非電源ゲームの類を、オンライン移植する試みは悪くない
  • 00:18  とりあえずオンラインでスコットランドヤードがやりたいです。まあ見ず知らずの他人と組んで刑事やれんのか分からないが、そこを人狼BBSっぽさでカバーできれば最高だよなあ
  • 01:27  2週間前にたいした目的もなく取得したドメインになぜかグーグルさんがインデックスしてる……。wikiを入れていたんだが、更新時にたぶんping飛ばすようになってるんだな
  • 01:52  焼き肉食ってその場で狂牛病にかかったと難癖つけて無銭飲食を計った高校生、「モーッモーッ」と感染をアピールとかブッ飛んでるな。世界に発信したいおもしろニュースだ
  • 01:55  次回のスタンリーは大阪ですか
  • 17:28  スターダム今日旗揚げかあ。試合順面白いな。逆に書いちゃったのかと思った。風香シャドーって入場時のあれか。脱力系パフォーマンスだと思ってたが、気合いを表現することもできたんだな
  • 19:59  移動都市シリーズの第4弾、そろそろじゃないの?1巻 2006年9月、2巻 2007年12月、3巻 2010年3月……。半年に一冊ペースでやってくれよ。原作は既に完結してるんだし、1年も待たすとかちょっと。まあ3巻に至っては2年以上かかったことを思えば……
  • 20:03  翻訳の安野玲氏をツイッターで見つけてしまった。日本のオフィシャル情報って創元社しかないし、要チェックだな……
  • 20:05  ひさしぶりに移動都市について調べていたら、実は去年の6月に青春アドベンチャーでラジオドラマ化されていたことを知った。ひどいです。誰か教えてよ
  • 20:09  ピーター・ジャクソンによる映画は3Dになるようだ。ま、そうだろうな。いつかはわからない。Wikipedia:enより
  • 20:52  なるほど確かに RT @Bolshoi_Cousin: @aoikougei Is it true? Hiroyo's costume is inspired by UA outfit?
  • 21:20  ミニシアターってのは、「単館系」をコジャレていった言葉なわけだよ。札幌のミニシアターとしては、狸小路のスガイにある映画館、シアターキノ蠍座、マリオン。おれは蠍座が好きだった。デートにおすすめ札幌在住の人はぜひ行って
  • 21:24  札幌の単館系にあった雰囲気を関東の映画館で感じることがない。悲しいけど、俺が変わったってことなんだと思う。こんど帰省したらぜったい蠍座行くよ。蠍座はミニシアターのなかでも名画座にカテゴリされる映画館。名画座って何かって?通常料金が安ければ名画座じゃないのか?
  • 21:27  蠍座で観た映画のなかでも特に思い出深いのが、ピンクフロイドザ・ウォール。映画というよりはMVのようなんだけど、意味不明すぎた。多分いま観たって同じ感想を持つ。DVD高いが、でも新品で買えるってことに安心はした
  • 21:31  マニアックすぎるわ。ボンボンのゴエモンのコミカライズの人なんだな。すごく郷愁です RT @hpw2004: 帯ひろし(マンガ家) RT @19pro: さて、北海道と言えば?
  • 21:54  しおりとかどうですかね。本に挟むしおり。コストパフォーマンスいいかなと。アピールにもなる RT @19pro: グッズであるとうれしいものってなんだろなー^^
  • 21:59  ゆずポンがビンタで顔を腫らす萌えー

Powered by twtr2src