02/01のつぶやき

  • 14:45  k_uchidaの元へ、空から親方が飛行石を輝かせながら降ってきます。冒険の始まりです。受け止めてください。 http://shindanmaker.com/84197
  • 19:50  新しいOSを試行錯誤しながらいじることができることに感動している。
  • 19:52  詳しく調べてないんだが、ubuntuは考え方としてrootでログインすることを良しとしないらしい。例えば、optディレクトリを操作したいと思ったら、どうするのがいいんだろ。ファイル読み書きしたいなら、「sudo gedit」でエディタ立ち上げる?
  • 19:54  emacsやviは、気にしないでおこ。GNOME標準のテキストエディタgeditは、まあまあ高機能だし、Pythonでカスタマイズできるようだ
  • 20:07  ubuntuワークスペースに感動した。windowsで同じことはできるんだろうか?横3・縦2に設定した

Powered by twtr2src