04/06のつぶやき

  • 09:19  とつぜんですがー、来週帰省するかも。お暇なかたはどうぞよろしく
  • 15:06  4/11夕方 新千歳着、4/15夜 新千歳発、という日程で戻ります。メールで申し込んだのに電話してくるなよ格安チケットのバカ
  • 15:18  Youtubeで「MANGA MAD」という日本の漫画作品を取り上げた米ドキュメンタリー作品を観た。エロ漫画とかBLを多く取り上げているあたりに掘り下げの甘さや浅はかさを感じたなあ。漫画コレクターへのインタビューをブックオフでやるな
  • 15:21  そういうものかもしれないけどね。今、完全に俺用として、Youtubeでフルで観れる映画をimdbの紹介ページと関連付けようとしている。ちょっと観れば分かるけど、Youtube映画カテゴリに含まれる映画のほとんどは、imdbで5点もとれないB級以下作品だらけ(10点満点
  • 15:24  一番盛んなカテゴリはホラーですね。グロ注意な映画かどうかはimdbにつけられてるタグ「gore」で判断できると思う。まあ、それにしても酷い仕上がりですけどね。みんなで「ヤダキモーい」みたいな盛り上がり方ができるかどうかは……薦められない
  • 15:31  みんな大好きSFカテゴリはかなり閑散としてる。アクションはなんかジャッキーがやたらと多い。トータル1400本以上タダで観れます。とりあえず個人用途でデータにしたかっただけなので、YoutubeのURL・映画カテゴリ種類・タイトル・imdbの検索用URLまでを含めたCSVにした
  • 15:32  おれのいる会社の社長は人差し指でしかタイピングできないせいか、メール送ると必ず電話がかかってくる。そうすべき場面は確かにあるが、めんどうなやつだよ
  • 15:34  imdbからのスクレイピングは必須かとうんざりしてたが、ちょっと調べたらAPI公開してる人がいるな
  • 15:41  apt-cacheでインストール可能なパッケージをimdbで調べたら、いくつか出てくるなあ。バカなことする前に調べてよかった
  • 20:14  帰省するにあたって、というわけではないが、携帯にフルネームで登録されている人の近況をぐぐりまくった。まあ、凹むよね。やっていいことはあまりない

Powered by twtr2src