深夜ドラマ・マッスルガール

アイスリボン志田光が出演している深夜ドラマ「マッスルガール」が今週からスタートした。女子プロレス団体+韓流スターの組み合わせが一般視聴者にどのくらいスイングするか心配だけど、そんな懸念を抱えながら生温かく見守るプロレスファンもそれなりにいることだろう。おとといの第1話を観た感じでは、ズンドコな展開オンパレードの深夜ドラマらしい内容で、割と安心して観れる内容というか、ふつうに楽しむことができた。ドラマがどんな感じだったかについては、次のブログの記事で上手に紹介されている。これすばらしい。

例の連中がまたやらかした新ドラマ「マッスルガール!」が絶対オススメの件。 : スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム

いやらしくみえるらしい

この記事のなかでこんなくだりがあったりする。

<第1話の見逃せないポイント>
市川由衣さんの白目に浮き出る、謎の血の塊
●女性レスラーたちの地味にやらしいコスチューム姿
●第1話の冒頭でいきなり梓の父親が死ぬ

(以下略)

例の連中がまたやらかした新ドラマ「マッスルガール!」が絶対オススメの件。 : スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム

「いやらしいコスチューム」は一般訴求度高いんじゃないかなと。でも、まあ、プロレスファンの顔をして女子選手の試合を観るときって、いやらしいとかセクシーねと思っても、あまり口にすることはない気がするから、スポーツやエンタメ全般に精通した人のこういう感想は新鮮だなあ。
とりわけ決定的なシーンは、志田光が韓流スターとの食事中にキュウリを握っておおはしゃぎするところだと思った。アイスリボンというプロレス団体は、数あるプロレス団体のなかでも、ファミリー向けというか子供から大人まで楽しめる演出にこだわっているほうだ。まあ、どうでもいいことだけど、ちょっと気になってしまいますね。アイスリボン志田光ファンの間でこの演出が語られることはあるだろうか。Twitterで探してみようかな。
ここ最近では断然、志田ちゃん推しの俺としても、志田の狂犬ぶりがよく表現されていて満足だった。来週も観るけど、もっと早い時間に放送してくれればいいのに。