04/25のつぶやき

  • 15:07  apt-getからインストールしたemacs23のデフォルトのフォントはIPAゴシックだけど、VLフォントにしたほうがスムーズに設定できる感じ。見た目はIPAフォントのほうが好みなんだけどなー
  • 16:35  日本語入力環境はあれこれいじりたくないなーと思って、我慢してanthy使い続けてきたけど、試しにモズクを入れてみた。ちょっと使っただけでもanthyよりは賢いのはよくわかった。ただ、あっちこっちで不安定との評判を聞くんだよな……
  • 16:37  emacs23が小慣れてきた感じあるので、隣の人に話してみたら、emacsなんてとんでもねー、俺はviが……。とwikipediaの記事に書いてあるようなことを言われた挙句、UNIXの文化的背景まで持ち出されてemacsをコキ下ろされた
  • 16:38  テキストエディタの話題がUNIX文化圏の性感帯だということがよくわかった。巨人・宗教・政治に加えて、今後はテキストエディタの話題も職場じゃタブーだ
  • 18:50  大阪プロレスのちょい前のビデオ見てたら、えべっさんが「商売繁盛〜」の歌で入場しながら、震災関連の募金箱を持ってる。いいのかよw
  • 20:08  emacs23、mozcでインライン日本語入力できるようにしてみた。emacs-goodies-el入れて、カラーテーマをいじってみた。これだけでもけっこう雰囲気変わって楽しくなるね
  • 21:51  twittering-modeを使うためにPINコード取得して入力すると、「Failure: /usr/bin/wget exited abnormally (exit-status=8).」って返されてしまい、TLが表示されない。なんでー???
  • 21:59  いろいろ調べてるうちに、なんもしてないのにタイムラインでるようになったよ。twittering-mode。たまたまだったのか。まあ、いいか
  • 22:03  twittering-modeからつぶやいてみるテスト。モズクはよかった。アンシーの苦行の日々は今日で終わった
  • 22:11  emacs立ち上げるたびにブラウザ立ち上げてOAuth認証しなきゃいけないのか?PINコードどっかに書き込んでおけないのかな……。公式サイトにそんな記載は見当たらないが……
  • 22:16  λかわいいよλ
  • 22:25  やっぱ、wgetで失敗するようなエラーがちょこちょこでるな、twittering-mode。こっちの問題なのかな、よくわからん
  • 22:32  TL取得できず(wgetこける)、しかしツイートはできる。ま、いっか。今日はすごくemacsを便利にする方法をいくつも覚えた。ひとつの壁を超えた感じだ。素ビール飲んだら寝ます

Powered by twtr2src