04/30のつぶやき

  • 16:44  なんとなく、ブログのデザインを1カラムに戻してみた。シンプルだから好きだというのもあるけど、複雑なデザインを出すのが苦手が本音かもな
  • 18:41  C1のUbuntuを11.04にアップグレードしてみた。変更された設定ファイルをすべて新しいものに差し替えるようにしたら、キーボード・ショートカット関連の設定がだいたいなくなってるな
  • 18:59  Ubuntu 11.04の変更点のひとつであるUnityの採用……。ちょっと使った感じ、SOTEC-C1にはやや荷が重い気がする。今までどおりGNOME Doでいいかな
  • 19:12  解像度1024x600でのUbuntu11.04。Unityって解像度によらず便利そうなだけに、表示が弱いと魅力半減ではもったいないな。Unityスクショとれん http://p.twipple.jp/zdgBn
  • 19:34  ubuntu11.04は10.10と違って標準でパネルが上にしかないレイアウトだから、画面が広く使えていいかもしれない。ちょっと気になってるのはemacs23の背景を不透明90%にしてたのに、透けなくなってること。グラフィック関係か
  • 21:32  あれれ、まさか無線LAN認識してないのか?ifconfigでeth0しか表示されない

Powered by twtr2src