9/24 アイスリボン横浜ラジアントホール大会を観戦

久しぶりに更新。9/24のアイスリボン横浜大会を観戦してきました。
試合結果はこれ。ニュースサイト等での記事は見つけられなかったので、とりあえずRINGSTARSのポストから。
【結果】アイスリボン9・24横浜 | 女子プロレス専門誌『RINGSTARS』

ワンデイ・トーナメントの結果、空位のタッグタイトルをセンダイガールズの仙台幸子・DASH・チサコに攫われることになってしまった。試合内容を見た感じでは極めて順当、納得というかこれまでに戴冠したことにあるチームのなかでもかなり強敵に持って行かれてしまったなという印象。

この日の3試合は幸子がローンバトルを強いられ場面が目立ったけど、要所でお姉さんが流れを変えて勝つ展開が目立っていた。後楽園ホールでの星ハム子宮城もち組との対戦がYoutubeで観れるようになっているけど、これなんかまさにそんな感じで、動画のなかでチサコが試合権利を得てリングに入る場面が一度もない。

そういう代償なのかもしれないけど、幸子は試合中に口内を切って病院に行ったらしい。
今後しばらくはアイスの選手たちに悔しい思いをさせるべく頑張ってほしいなあと思える二人だった。

仙女以外の試合にしても、ほどよい熱戦が多くて(試合時間もやや長めだけど)いい大会だった。今年の5月に後楽園ホールで観たミクスド・ワンデイ・トーナメントは、よくも悪くもお祭り的な雰囲気だったけど、今回は道場マッチの熱気をうまく普段より広い会場に持ち出せていると思った。

おまけ

2chで仙女旗揚げまでのドキュメンタリー番組を見つけた。

動画は5分割で、2つ目以降はこっち。
part 2, part 3, part 4, part 5