2010/08/22のつぶやき

  • 00:13  キャッシュボックス笹原に粘着してるやつは何者なんだ?
  • 00:17  まんが道?マニアック〜 RT @t346fire: 「ボヨヨンロック」歌ってたよ。 RT @gundanhitori: 歌ってるとかじゃないんですか… RT @t346fire: なんか横の新藤が深い闇の中を運転しながらブツブツつぶやいている… http://tweetphoto
  • 08:59  太平洋戦争当時の艦艇の分類には戦艦・空母・重巡軽巡駆逐艦……があるけど、それらの名称なら戦艦が最も分かりにくいんじゃない?まあ、名称からその運用や形状が想像できるのは空母だけだけど
  • 09:42  9時台はTLがずいぶん静かです。暑い
  • 22:47  きら★あん選手を女子プロレスラーと認識している人が、果たしてどれだけいるのかと。個人的にはそんなシチュ、嫌いではないが、誤解を招くから口にはしない
  • 22:54  死んだチョースケに対して「魅入られし魂に祝福を!」がキリンの死生観(あるは「の一つ」)である。二輪車ユーザーに対し「『こちら側』へようこそ」というのがキリンの価値観である。チョースケの事故死は必然で、こーちゃんの事故死はあり得る結果のひとつに過ぎない、と思える
  • 22:57  キリンやマサキが事故死するかどうか、チョースケに死なれたサイコがハッピーになれるかはわからない。モヒは生き続けて聖書の続編みたいな真似をいつまでもやりそうだと思える
  • 23:02  二輪以外のアプローチではキリンのような作品はあり得なかったかなと思わせるなら、日本の漫画の先行きは暗いのかなあとかな
  • 23:07  表現者には表現手段として、漫画とそれ以外を選ぶことができる。漫画以外が持ち得ない利点は、(側面的だろうけど)配信コストの安さ。実は読むに際しての受け手の敷居の低さかなと思ったけど、ゾーニング云々を考え出したら読み手の年齢は絶対的な壁だよなと
  • 23:21  表現者著作権法を盾に商売人面したり、イリーガルな割れ厨を非難することは、正しい。漫画家である以前に一市民に過ぎないのだから、おまんま食いあげでは稼業が続けられない。それも正しい。作家自身のいじましい生活感を面白く思わせる作家は希少であり、それも概ね正しいと思うよ
  • 23:27  イースタンユースの青すぎる空の歌詞にある「やがて暮らしの果てに散るー」とか「かかる暮らしの味気なさー」。別にイースタンユースの面々がさぞ味気ない日々を送っていようがいまいが、それはいい曲なの

Powered by twtr2src