2010/08/24のつぶやき

  • 05:06  プロ棋士vs情報処理学会の一戦、コンピューター側は4つの将棋ソフトによる合議制で差し手を決定するらしい。多数決。このアプローチは正しいの?素人考えじゃよくわからない……
  • 08:46  一般的な状況で差し手を多数決で決定すると、凡庸な手が延々と出続けそうだ。少なくとも「これは!」はないだろう。「非凡たれ」とコンピュータ将棋側は考えないだろうし、多数決といいつつ差し手を補助的に評価する方法も用意していると思う
  • 09:06  人口少女の背中の羽根は飛ぶためではなく、放熱のためにあるとあった。放熱方法もいろいろだ。汗はあまり(全く)かかないのかな
  • 11:01  @marsan6290 新潟市から佐久まで、およそ300kmないくらいだよ
  • 15:01  有史以来、隕石が原因で死んだ人は何人いるんだ?メテオ
  • 15:04  風間ルミとT1二見が対戦するの?いろんな意味でカオスだ
  • 19:12  THEMATIC試してみた。簡単でいいね。この類のような子テーマで変更箇所だけオーバーライドで対応させるほうが楽だ
  • 19:16  裏ナントカって陳腐な言葉にされちゃったよな。裏サイトとか裏歌詞とか。ミステリアスが減ってる
  • 20:06  両拳ってご存知?ジャンケンホイホイって二種の手を出し、次に片方を引っ込めて勝負をつける変形ジャンケン

Powered by twtr2src