04/18のつぶやき

  • 15:07  どうもこのところの流れは、「原発は安全なのです」みたいだね。安全だと断言することはいくらなんでもできないが、日本に原発がたくさんあるのは原子力ロビイストのおかげ、みたいな話も聞く。ちゃんと勉強しなかったことが悔やまれる。これからは義務教育の科目にいれたらいいよ。国数英+原子力
  • 15:19  RT @haruka_0213: き、京子さん…(;∀;) RT @t346fire: そんなズンドコなドラマだったのか(笑)。RT @YUKIyR: 京子さんが悪役で強くてアイドルは歯が立たないけど、鏡を見せると『うぉー』ってなって京子さんが負けちゃうんです(爆)
  • 20:57  おれのルータのフリーズ問題、熱的な原因ならと思って、無線LANで接続するのを止めてみた。代わりに調子が悪くて退役させたFonera+を復活させた。数ある周辺機器の中でもルータは当たり外れの見極めが難しいよ。今なら価格.comamazonの評価に従うのが間違いないと思う
  • 21:00  プラネックス製ルータの2chスレがあって、テンプレートには「台湾での使用に特化していて、台湾なら絶好調」と書いてある。本当かねー……。当たり外れの見極めが難しく、外れを引くとダメージがでかいのが一般家庭向けルータだ。自作したいな。ちなみにfonはopenwrtよ
  • 21:09  前に帰省したとき、親父の財布から1万くすねて買ったNECのちっちゃい無線LANルータは、2年近く経過した今も何の問題もなく動いている
  • 21:11  高ければいいとは思わないけど、無線LANルータに関して安かろう悪かろうはかなりの割合であるんだろな。比較的、短期間で調子を崩したコレガ・プラネックスFONの安いルータのすべて、ヒートシンクのような冷却用パーツはなかった。安い&小さいは二重に危険だな
  • 21:13  とりあえず次買うときには、5K〜10KのNEC製を買うよ。まあ、ギガビットイーサに拘っておいてルータをケチるというのも変な話だと、我ながら思う
  • 21:38  ちょっと前の記事だけど、すごいよく分かる話。漫画描かないけど、俺も明らかに引き際を誤ったよ。漫画家を目指した俺が崩壊するまでを粛々と語る http://bit.ly/fUfHuo via @addclips
  • 21:46  誰かが破滅に至る物語が面白いのは、それが示唆に富んでいるからだ。破滅した者がそれを語るのは、現在はそれなりに立て直しているというか、声に出して語れる状況にあるってこと……。それができない破滅者だっている
  • 21:46  ダイニング二郎って、ラーメン二郎のおしゃれ部門かと思った。はちみつ二郎の店なのね……
  • 21:55  SFマガジンに載ってるエインダのゲームみたいに、RMTを稼ぐために貧困層の子供たちを半ば監禁してネトゲやらせまくる、って本当にあるような、ないような。どうなの?ネトゲに明るくないのでなんともいえないんだけど
  • 22:01  @cherry514 ランボハウス=さくらんぼハウスね。なんかの店かと思って調べてしまった  [in reply to cherry514]
  • 23:03  音出てないよ ( #cherrypafe55 live at http://ustre.am/ools)
  • 23:07  実家にホコリかぶったG-SHOCKがあったはず……と思って探したら、GショックではなくTIMEXだった。ま、いちお持ってきたが
  • 23:08  きこえたよ ( #cherrypafe55 live at http://ustre.am/ools)
  • 23:10  ツイッターの書き込みみれてないのかな ( #cherrypafe55 live at http://ustre.am/ools)

Powered by twtr2src