04/26のつぶやき

  • 07:52  @cvmat はわわご親切にありがとうございます。twittering-modeのバージョンは2.0ですね。wgetステータス8のエラーは常に出るわけではないみたいです。頂いたURLの情報参考にさせていただきます!  [in reply to cvmat]
  • 07:59  いい話ダナー( ;∀;) RT: あまり大きな声では言えないが、私も「ハイペリオン」って最初の五十ページくらいしか読んでないんだよ。 (via @yuusakukitano)
  • 08:02  emacsのためにVLゴシック入れたところ、ChromiumのフォントがTakaoフォントからVLフォントに変わってしまった。ついでにフォント設定画面が開けなくなった。Firefoxでは問題ないのに、Chromium(Chrome)ってフォントの影響よく受けるな
  • 08:05  IPAやその派生フォントをemacsで「ちゃんと」動かすためには、$HOME/.fonts.confを作らないといけないらしいが、/etc/fontsにある同名ファイルの中身みてちょっとめまいがした。Chromeやめようかな
  • 09:35  @marsan6290 たまには生存報告しなさいよ  [in reply to marsan6290]
  • 11:27  ユニオンプロレス練習生がいきなりブログであー○をディスってるぞ
  • 11:35  自分のブログのはてブの数を調べてみたが、慎ましすぎて虚しくなってきた
  • 13:03  ホリエモンとうとう収監されるんだ
  • 19:19  退職する意思をはっきり伝えた。2日ズル休み明けの明朝、ブラック会社社長とサシで密室対決です。夜なべしてでも想定される嫌がらせとその対策を考える
  • 20:54  あ、あれー。Googleの検索結果、検索用の入力フォームが今までは一番上と下にでていたのに、下のが表示されなくなっている。これは改悪だー
  • 22:23  チェリーとヤス・ウラノの試合なんて、つい去年の話じゃん!それ忘れちゃうのかよ。ズコーだな
  • 22:45  春夜恋って、ラ・マヒストラルの腕をフックするところを省略した技かなって、素人目には見える。まあ、アレンジ入ったプロレス技って「指の角度がー」で異なる技になる世界だし、アマチュアに区別できるものではない
  • 22:49  CGアニメーションでプロレス技クイズとかあったら面白いだろうな。ルチャとかジャベ(メキシカンストレッチ?)で中級編なんだから、たまらんよ
  • 22:50  wiki見てもらえればわかるけど、一般的にウラカン・ラナって呼ばれる技、正確にはウラカン・ラナ・インベルティダ。プロレス技クイズは入門・初級・中級・上級・ウルトラハードがあって、この問題に答えられると初級はクリアできるかな、なレベル。だと思う
  • 22:56  指の角度云々はおいといて、プロレス技の啓蒙にはやっぱり実況アナが果たす役割が大きい。実況アナによってダサい名前をつけられたためお蔵入りする技もあるけど、正確にコールできるアナはすごい。サムライ村田さんとか、「リンギーナ」とかスッとコールできちゃうGENとか
  • 22:59  俺自身は「リバース・ゴリー・スペシャル・ボムがわかっちゃう俺すげー」程度で、初級・中級の間あたりだな
  • 23:31  Googleの検索結果表示が改悪したーとか勢いで書いちゃったけど、実はChromeに特化した進化だったんだな。キーボードで操作できるようになってる。ちょっと面白い。Firefoxでは変化なかった

Powered by twtr2src