動画・志田光 vs 朱里 (2011/3/21 アイスリボン@後楽園H)

この試合のことは前にも紹介したけど、Youtubeに動画が上がっていたので、もう一回。前回のアイスリボン後楽園ホール大会のセミファイナルで行われた、志田光SMASH・朱里のシングルマッチ

19時女子プロレスで流れたダイジェクトだと割と一進一退の攻防に見えたけど、実際は中盤以降くらいまで朱里がコントロールしていた。特に朱里の腕攻めで折れかかった心を奮い立たせようとしている(ように見える)志田の表情や表現は、他の女子選手にはなかなか見られないものだったと思う。セコンドの都宮ちいが「だいじょうぶ、だいじょうぶ」と声をかけているのが印象的に映った。
志田はきっと肉体的・精神的に、確かに追い込まれていたのだろう。そう思って観ると、この試合に感情移入できるし、楽しめる。
昨年、志田は高橋奈苗とのシングルマッチに挑んだが、奈苗は途中志田の心が折れていたことを感じ取った、みたいなことをさくらえみがどこかに書いていたと思う。朱里が昨年のSMASHで華名との絡みを経て本物になった。志田はセンダイガールズプロレスリングとの抗争から、昨年末のタッグタイトル奪取を経て、朱里とのシングル戦で本物になったのだと思う。こういう表情や雰囲気をこのキャリアで出せているというのは、けっこうすごいことなんじゃないか。
同大会のメインイベントで行われた藤本つかさとRAYによるICEx60選手権試合の動画も上がっていたので、貼っておきます。